いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook facebook

トップページ > 事業紹介

事業紹介

テンダーヒル御所 本館

外観

地域における高齢者福祉の総合的な拠点です

テンダーヒル御所本館は、1994年の開設から今日まで、「すべては個人の尊厳のために」を基本理念として、一貫して地域の高齢者福祉の拠点として機能してきました。
行政をはじめ他機関とも緊密に連携し、高齢者福祉についてのどんなご相談にも対応させていただけるよう体制を整えています。

社会福祉法人明徳会
総合老人福祉施設 テンダーヒル御所

〒639-2268
奈良県御所市船路415 [地図はこちら]

TEL:0745-66-2500FAX:0745-66-2512

メールでのお問合せはこちら

事業のご案内

特別養護老人ホーム
ユニット型介護老人福祉施設

中重度の要介護状態にある方が対象で、ご自宅での生活が困難な方にご入居いただきます。

写真

ケアハウス

介護の必要の有無にかかわりなく、60歳以上の方ならどなたでもご入居いただけます。
特定施設入居者生活介護の事業所指定を受けていますので、軽中度の要介護状態の方にもご利用いただけます。

写真

デイサービスセンター

いきいきとした在宅生活と、ご家族の介護負担の軽減のため、入浴・介護・レクリエーション・昼食などのサービスをご利用いただけます。

写真

在宅介護支援センター

地域で暮らす高齢者やそのご家族などから、在宅生活の継続や介護に関するご相談をお受けします。
高齢者福祉の制度やサービス機関などの紹介や調整を行っています。

写真

ケアマネジメントセンター

居宅介護計画の作成や様々な手続きを代行する、介護保険に関するあらゆるご相談窓口です。

写真

配食サービス

栄養士が利用者様の健康状態に配慮して献立を作成し、調理の困難な高齢者のお宅にふれあいを大切にしながらお食事をお届けします。

写真

テンダーヒル御所 わかば館

外観

わかば館は高齢者の元気を育てる憩いの場です

御所市街地に位置する「わかば館」では、高齢者の元気を育てる憩いの場として、介護予防を中心とした福祉サービスを行っております。
わかば館はみなさんの元気な高齢者の集いの場です。当施設を拠点に御所市をみんなで元気な街にしていきましょう。
これからの福祉は予防。「介護が必要になってからどうするか」ではなく、「介護が必要にならない為にどうするか」を一緒に考えていきましょう。随時見学受付中です。月曜日~土曜日で予めご連絡下さい。

社会福祉法人明徳会
地域支援センター テンダーヒル御所わかば館

〒639-2216
奈良県御所市(御国通り3丁目)364-1 [地図はこちら]

TEL:0745-64-2500FAX:0745-64-2501

メールでのお問合せはこちら

事業のご案内

グループホーム きっとうっど

認知症と診断された方が少人数で共同生活を行います。
全室個室で、なじみの人間関係の中で、安心してゆったり暮らしていただくことができます。

写真

デイサービスセンター あるもに

要支援1以上の方がご利用いただける、日帰り(送迎付き)で利用するデイサービスセンターです。

写真

ホームヘルプセンター ふくいく

身体介護・生活援助・通院乗降介助を行いながら、ご自身で安全に安心した生活を送っていただけるよう支援させていただく訪問サービスを行っています。

写真

ケアマネジメントセンター ぶるうめ

介護支援専門員の資格を持ったケアマネージャーが、ご利用者の状態を把握し一定期間内の目標を立てそれに対する計画・実施・再評価をマネジメントするサービスをおこなっております。

写真

地域支援事業 介護予防教室

要介護状態や要支援状態にならなように運動器による機能向上や栄養改善、口腔機能向上を図るサービス(送迎可)を行っています。

写真

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.