いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

わかば館で、大運動会を開催しました。

11月10日に、恒例の第4回大運動会を開催いたしました。
今年もプログラムは、選手宣誓・あんパン食い競争・団長お化粧勝負・仮装大会・玉入れ・応援合戦です。

選手宣誓では、入居者の方々を代表し、大きな声で宣誓をしてくださいました。

さて、恒例の団長お化粧勝負では、館長の私と主任の顔にお化粧道具でどちらの組が綺麗かを競います。競ってます?あれ・・・ 違うような・・・ でも入居者の方々は楽しそう。
「お~い!!館長の時は、手が多い!!これはスタッフの手!!日頃の恨みを~(笑)こら~」


話を戻し、仮装大会では、自身で封筒を開け、様々な衣装に着替えます。
なぜか、毎年この方にこれを着ていただきたいなぁなんて思っている物を引いてくださいます。

記念撮影を終えて、応援合戦も盛大に行われた後、最後の玉入れが行われます。
このときだけは皆さん目の色が変わります。なぜでしょう・・・
おもむろにもてないほどの玉を確保され、立ってはいけないルールもそっちのけ・・・
みなさんウロウロと。最後の一個までなくなるまで止まりません(涙)
ピーという笛も聞こえないふり~。数を数えているときでさえかごに向けてポイ。。。
紅組・白組が互いに1勝1敗の最終戦。最後は白組の優勝でした。

表彰状と記念品を受け取られ今年の大運動会は終了しました。

本当にみなさんお元気で何よりです。来年も元気で楽しみましょう!!
\\\\\\\\\\
\\\\\

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.