いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

テンダーヒル御所のクリスマス会

本館にもサンタさんが来ました。
楽しいクリスマス会になりました☆
今年は、トナカイ・サンタクロースがなんと!二人!(*^_^*)
少しお姉系のサンタさんですが。。。
ご利用者様は大喜び~ 男性職員のサンタさんへの女装に大爆笑(^O^)
ミニスカートに細い足にとプレゼントにはあまり興味がない様子でした(-_-;)
  

タントが到着~!

タントがやってきました☆
財団法人JKA”福祉車両の整備補助事業の競輪公益資金による補助金交付助成事業”によりタント購入における費用の一部助成負担を受けまして、当施設車輌にタントが仲間入りです。
きっと☆ デイサービスの送迎・施設外のレクリエーション・ご利用者様の受診など、幅広く大活躍してくれることでしょう~!これからよろしくお願いいたします。
大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。
   

わかば館で、クリスマス会・忘年会を開催しました。

今年も恒例。
クリスマス会及び(利用者からの希望)忘年会を開催いたしました。


スタッフもサンタとトナカイに着替えて、やる気満々。
利用者の方々も何が始まるかワクワクしておられます。

\\\\\\\\\\\\

まずは、みんなでクリスマスの歌を歌います。
「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」
\\\\



続いて、スタッフが練習を重ねた。ハンドベル。
毎日、毎日練習しました。中には、急遽休みのスタッフの代役であたふたと。。。
でも綺麗な音色に利用者の方々も大喜びしてくださいました。



続いて腹ごなしのゲーム!!お腹がすかないとケーキにお寿司は食べられませんね。

サイコロゲームで、順番に振って、チーム対抗で数字を消していきます。
全て消せば終了なのですが、、、なかなか思い通りの数字が出ません(涙)


そして、プレゼントをお渡しいたします。
今年はサンタさんに利用者さんがなってくださいました。

プレゼントを1名、1名配ってくださいます。


最後に集合写真。
来年も元気にこのクリスマス会に参加してくださいね。
お疲れ様でした。

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.