いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

初詣に行きました!

今年も御所にあります【鴨津波神社】に初詣に行って参りました。
前日までは大晦日より何回か大雪にみまわれておりました御所の奥深い所にあるテンダーヒル御所でしたが、初詣当日はお天気も良く、暖かい日になりました。
 ご利用者様とスタッフとウキウキしながら今年初の外出ですので車内もルンルン♪
数分で神社に到着~!
ご利用者様はお賽銭を入れられ、去年のお礼、そして今年のお願い・・・としっかり手を合わせて下さっていました。
  


わかば館で、寒い中ぶらっと散歩しました~

寒い季節。。。
どうしても閉じこもりがちになってしまいます。

でも、この冬の寒さはしっかりと体で覚えないと、暑い夏は越えられません。

\\\

寒い冬に暖かいコーヒー。おいしいですね。

お正月遊び~ 歌カルタ~♪

お正月遊びをしました。
福笑い・歌カルタ~♪をしてみました。
初めの歌は歌い手のスタッフが詠み、そしてその歌の最後の歌の部分をカルタとして取るのです。
最初の歌を歌っていると自然にご利用者様が歌ってくださり気付くと合唱です。
フロアの雰囲気は盛り上がりすごく楽しそうな表情のご利用者様です。
   
さて。。。福笑いは、ご利用者様の掛け声に誘導されながら目隠しのスタッフがお顔の部位を左右上下にゆ~ら、ゆ~らと『ここにおくの?』と言いながら楽しげに過ごして下さいました。
ご利用者様は、『あっち!こっち!』とスタッフが思うように置かないことに少し苛立ちを感じていらっしゃったかも??(うふふ)
  

新年 あけまして おめでとうございます 

新年 あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
施設スタッフ一同、皆様のご健康とご多幸をお祈り申しあげます。

平成23年1月1日 朝陽を浴びながらの新年第1枚目の各フロアの集合記念写真です☆ 
『ぴょん・ぴよん』と卯年、うさぎのように元気よく過ごしていただき、そして活気ある声のある施設になりますようにと願いながらの一日を過ごしました。

  
2階ご利用者様          3階ご利用者様

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.