いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

わかば館で、高取土佐町並み 町家の雛めぐり

わかば館には、以前にも説明しましたが、地域の元気な方々が運動に勉強にとがんばっておられます。

その方々と春・秋の季節の良いときには、様々な場所に散策に出かけます。

この度は、高取の町家の雛巡りを行いました。



町の様々な場所に、ひな人形が飾ってありました。



あっという間の散策となりました。


\\\\\\

心和む踊り、ありがとうございました。

今年も踊りを披露しに来て下さいました。
小さな子どもたちの可愛い踊りや大人のしっとりとした踊りにご利用者様はご満悦~!
じっくりと見ていらっしゃいました。
 
艶やかなお着物にご利用者様はうっとり。。。
そして、優雅に踊って下さる姿にも。。。
毎年、楽しみにされているレクリエーションの一つでもあります。










ロータリークラブ様が来所して下さいました。

 ロータリークラブの皆様が、テンダーヒル御所のご利用者様と一緒に何か製作をし、
共に最後まで作り上げたいとおっしゃって下さり半日過ごして下さいました。


折り紙でご利用者様と一緒に隣に付き添い言葉を掛けながらの製作をして下さいました。
クラブの皆様もご利用者様も真剣になり進めて下さいました。

少し、最後までは行けなかったご利用者様もいらっしゃいましたが一緒に取り組むことが出来ました。

JAのコーラス隊の皆様によるいろいろな歌披露♪

 JAのコーラス隊のみなさまがテンダーヒル御所にお越し下さいました。

ピアノ演奏と美しいコーラス、そして楽しい替え歌などが沢山ありました。
替え歌は、二曲の歌を一曲の伴奏に合わせて歌って下さるのです。

ご利用者様は、聞き惚れていらっしゃる姿が見受けられ、そして打楽器を貸して下さりコーラス隊の皆様と一緒に演奏をさせていただきました。
楽しい一時となりました☆

わかば館で、ひな祭り~。わかば館のひな人形は。。。

\\\\\\\わかば館恒例のひな祭り。


毎年行っていますが、わかば館にはひな人形セットが寄付等でたくさん。。。

なのに、ひな人形はスタッフとご利用者の方々になっていただきます。

綺麗に着飾り、綺麗に化粧も施して、にっこりと記念撮影。

これが、わかば流~みなさんもいかがですか?

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.