いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

わかば館でも、秋はスポーツを楽しみます。

秋と言えば、スポーツの秋。。。

とはいえなかなか自由に体が動きにくいのが実情。。。

でも、楽しまないと!!

まずは、そう「市民体育大会」に参加してきました。
市民である以上、出場はできないものの地元のチームの応援は出来るはず。

大きな声で応援をしてきました。
\\

65歳以上の方のリレー。
白熱していましたよ~。。。「頑張れ!!頑張れ~」


そしてもう1つ秋と言えば
「小学校の運動会」に参加してきました。

毎年ご招待を頂き、一番間近で観戦。
\\\

小さな子供達の一生懸命走り回る姿を目を細めて応援をしておられました。

大きな声も出して、元気に動き回られる人を見て

少しは元気になってくださったかなぁ。

来年は、出場しましょう!!

わかば館の前を、だんじりが行き交います。

10月9日、鴨都波神社では秋季大祭が行われ、わかば館の前を、だんじりや御輿が行き交います。



\\
中にはギャル御輿、子供御輿と順番に行き交うのを、ご利用者は毎年楽しみにしておられます。
高齢者は特に昔ながらのお祭りを良く覚えておられ、



昔はこうだったや自分もこんな事を手伝ったと思い出してくださいます。


わかば館では、御所小学校の運動会に参加してきました。

秋晴れの今日。
御所小学校では運動会が開催されました。



毎年ご招待を頂いていおり、楽しみにされている高齢者もたくさん。
\
御所小学校は生徒数も多く、入居者の方々に参加いただくことは難しいですが、
子供達が頑張っている姿と
恒例の運動会の音楽を聴けば、体も自ずと動き出します。

「頑張れ!!頑張れ!!」



いつにも大きな声で声援を送ります。
今年は緑組が優勝。応援していた緑組が勝って大喜び。

なぜ緑組って?
館長の子供がいること(笑)とわかば館のイメージカラーだからです。

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.