いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

紅葉散策をしました★

朝晩の冷え込みが少し強くなった11月中旬に、ご利用者様6名と職員で紅葉散策に出かけました。行き先は、御所市役所からほど近い葛城公園です。当日は少し風が冷たかったものの、空はバッチリいいお天気で、皆さん中秋のひと時を満喫されておられました。

 外の空気はおいしいな~


\ 皆で熱いお茶を飲んでます


 紅葉には少し早かったかな?

わかば館で、ふれあい祭りに参加いたしました。

市の福祉施設が集まって、毎年ふれあい祭りが開催されます。

昨年よりわかば館でも出し物を披露するようになりました。

今年は2年目。1年かけて出し物を検討し、練習も行いました。

最初の出し物は、「タオル体操」
2つの曲に合わせて、体を動かして会場全体を巻き込みます。

そして、続いて大合唱!!

リズム良く体が自然と動く曲を選択。「サザエさん」だったかなぁ。。。




\\\\

本番まで一度もうまく全員で合わせられなかったのが、
本番でピッタリ。

さすが年の功。

逆に職員は、緊張してカチコチ。

来年は、バージョンアップ!!

わかば館のパワーを御所市に皆さんにお送りいたします。

敬老会を行いました☆

 毎年恒例の敬老会を盛大に行いました。今年のテーマは、~深めよう「絆」広げようみんなの「笑顔」~で、ご利用者だけでなくご家族の方も多数ご参加いただき、みんなが「笑顔」になって過ごした一日でした。

 <施設長の開会挨拶です>

 今年の敬老会の趣向は、全てのプログラムを職員の出し物にしたことです。これまでは職員が裏方に回って慰問の団体さんなどが舞台を彩ってくれていましたが、今年は特養、ケアハウス、デイサービス、事務所等の職員がそれぞれに出し物を考え、ご利用者を楽しまる歌や踊りなど、いろいろな芸を見せてくれました。その様子を少しご覧ください。

 <梅干体操をみんなでしました>

 <ひげダンスのパフォーマンス!>

 <デイサービスバンドの歌と演奏>

 <AKBならぬTND48の踊り>

 <ラストはソーラン節です!>
\

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.