いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

本館まぐろ解体まつり~まぐろを食い尽くせ~

2012年12月12日の"12"続きの記念日に、ここ、テンダーヒル御所で『マグロ解体まつり』が開催されました。何か楽しいことをしたいなぁ…何にしよう???まぐろの解体は?の何気ない一言から始まったこのお祭り。
まさか何気ない一言が実現するとは…驚きです(>_<)



まぐろメーター&大漁旗です。利用者の皆様と職員が一緒になって作りました。
とても色鮮やかな旗から、布や毛糸を使った個性あふれる旗まで色々出揃いました。

待ちに待ったまぐろ解体まつりの始まりです。

まぐろ!!と思いきや…浦島太郎の登場!?

と、思ったら『まぐろ』の登場!!

テンダー漁労長(施設長です)の登場~(^^)



まぐろの解体が始まりました。利用者の皆様も目をみはるようにご覧になっていました。




いろいろな料理に変身。最後は、ご利用者皆様&職員でおいしくいただきました(^^)
ごちそうさまでした(*^_^*)




わかば館より、本館『まぐろ解体まつり』に参加しました。

\\\この度、テンダーヒル御所にて

重さ50㎏、長さ150㎝のまぐろを購入し、解体するとの情報を得まして、
もちろん、参加してきました!!

デイサービスより  17名
グループホームより 17名
介護予防体操より  15名

そして、職員    15名

計 64名で 胃袋を空にして、バスで乗り込みました!!

さすがの生まぐろ。最高ですね。

本館は、海の中の環境。
廊下は全て水色のビニールテープで波が作り上げられ、

回廊式の廊下には、屋台がたくさん。

まぐろづくしを楽しめます。

各部署で作った大漁旗を飾り、最高の雰囲気です。

館内には、漁場を思わせるような音楽が流れ続け、50㎏のまぐろを食べ尽くします。

やはり、美味しい!!あっというまに50㎏を食べ尽くし、結局100㎏を程食べたかなぁ。

2時には全て完食で幕を閉じました。

お腹いっぱい。本当に楽しい1日でした。
\\\\\

~祝!!~本館がユニチャーム様より表彰されました

\
12月の初めに、(株)ユニチャーム様が来所され、当施設が
(株)ユニチャーム様の商品を使用し排泄に関して、功績を収めたことが
認められ賞をいただき表彰されました。
常日頃から、ご利用者様の排泄に関して、職員一同が努力をしてきた『証』と
なるものです。




最後は代表者全員で写真を撮りました。
今回の表彰を励みに、今後も日々精進し、ご利用者様の心地よい生活を提供していきたいと
思います。

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.