いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

平成25年度 職員研修日帰りツアー


今年の職員研修は、「和歌山マリーナシティー」へやって来ました!!

天気はサイコー

さぁ!!今から、1班:総勢15名で楽しんできますよ~(*^_^*)


と、その前に集合写真を、、、みんないい顔してるでしょ?(^_^)v



昼食は、バイキングレストラン「ゴンドワナ」でお腹いっぱい食べましたよ。

まぐろ、かつおのたたきが食べ放題!!お寿司もありました。
   




デザートも充実!!

チョコフォンジュに。。。アイスクリームに。。。ケーキ。。。
別腹は怖いですねぇ~
いっぱい入ってしまいます(笑)


食後は。。。
海釣りでのほほんチーム
温泉まったりチーム
ポルトヨーロッパではしゃぐチームに分かれ自由時間でした!!

残り3班(10月23日、10月30日、12月1日)の報告もご期待下さいね!!

本館でソフトクリームを巻いてみませんか?

ついに。。。念願のソフトクリームマシンが本館にやってきました!!

きっかけは、レクリエーションでみんなで「巻き巻き」したら。。。きっと楽しいだろうなとの思いから始まりました。

次回のレクリエーションのパフェ作りで活躍していただく企画を検討中です!!

しかし、レクリエーションだけでは。。。面白くない!!

レクリエーション以外でも食べたい(笑)



という事で。。。
ケアハウス利用者様、家族様、職員に販売をスタートしました。


第1号お客様です☆
\
売れ行きは好調です!!

様々な種類のフレーバーがあり。。。発注するにも悩んでしまいます(汗)

「テンダーヒル御所 人気ランキング」投票を行う予定です。12月ぐらいにかな? 

結果を乞うご期待下さい!!
 

わかば館では、お誕生日に外食が定番に。。。

わかば館では、お誕生日会をその方のお誕生日の日に行っています。

それだけでも、物足らず、

「お誕生日に願いを叶えます」

を開始。すると皆さん口を揃えて言われるのが、

「一人でゆっくりと外食!!食べたいものを食べたい。」

了解しました。行きましょう!!
そこで、回転寿司、レストラン。。。と続きます。

みなさん、お誕生日が近づくとどこへ行こうかと計画を練られます。
さぁ次はどこに行きましょうか?

その為にも長生き!!長生き!!

わかば館で、御所小学校の運動会に招待いただき参加してきました。

毎年、御所小学校からご招待を頂き、運動会に参加をさせていただきます。

PTAや来賓と並んで、最前列にテントを張っていただき、観戦に応援に楽しませていただきます。


子供達の叫び声。流れる音楽。やはり気持ちがわくわくと踊りますね。



おまけに、リレーなんかは目の前でスタートであり、ゴールが楽しめます。
走っている姿だけでなく、スタートを待つ子供。バトンをもらう前の子供。
わくわくしながらも、どきどきしている姿が、わかります。

あれ???来賓席に、父兄が混じりこんでいますね。
どこの父兄でしょうか???校長先生に挨拶なんかして。。。
もしかして館長???そう、一父兄で参戦です。



炎天下なので長時間は大変ですが、短い時間でもたっぷりと子供達から元気を頂きました。
御所小学校のみなさんご招待ありがとうございました。


本館にボランティアグループ「一本松」様が来所して下さいました。

いつも、歌や演奏、踊りなどで楽しい時間を届けて下さる「一本松」様が来所して下さいました。今日は、どんな楽しいことが待っているのか!


  

音楽にあわせて身体を動かしたり、ハーモニカに合わせて歌ったり。心も体も弾みます♪
毎回リクエストの炭坑節は、恒例の時間となりました。
 
歌って踊って、知らない間に身体が動いています。
いつも、みんなが笑顔になれる時間を運んで下さる「一本松」様。本当にありがとうございます。
これからもお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.