いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

わかば館に、一本松食堂様が来所されました。

\\\1年に2度わかば館に一本松様が来所してくださいます。

前回の時もアップしましたが、テンダーヒル御所のOBの方を引き連れて来所してくださいますので、再会の機会でもあります。



ご利用者様も、オカリナの音色に童謡を歌える数少ない機会です。

このオカリナの音色。いいですねぇ。。。



一番前でオカリナの音色にうとうととされるご利用者までおられます。

来年からは回数を増やすこととなりました。
来年もよろしくお願いいたします。

第3班、和歌山マリーナシティーに行って来ました!!

秋晴れで太陽がサンサンと照りつけた10/30、第3班7名がマリーナシティを満喫してきました。男性2名、女性5名。



まずは、バイキングで胃袋を満たして・・・。
温泉満喫者1名、釣りに魂を捧げる人1名、遊園地で童心に返る者5名。
童心に返る者5名のショットをどうぞ♪


コーヒーカップ、それはお子さま用のメルヘンな乗り物ではありませぬ。
遠心力を体験する科学的乗り物です!!


コーヒーカップの次は、あんぱんまんで癒されましょう。
係員のお姉さんが「乗りたいキャラクターはありますかー?」と優しく尋ねてくれました。
 

JA芋掘りに参加してきました。

JA様のお誘いをうけて、春に植えたサツマイモを堀りにいってきました。
いいお天気に恵まれて、絶好の収穫日よりです。



昔に腕に覚えのあるみなさまです。堀り方や腰に力の入れ方などは心得ています。



大きなお芋がたくさん獲れました。掘った芋だけでなく、柿までいただいて、
とっても楽しく収穫できました。
来年もよろしくお願いします。

 

本館、育く生く活動報告NO.8~サツマイモを収穫しました~

秋晴れのとっても気持ちのよい日、6月に植えたサツマイモを収穫しました。
いっぱい茂った葉っぱとつるを刈り取って、掘り起こす準備からすべて
クラブ員のみなさまに行っていただきました。   


芋のつるをたどっていくと・・・・・


とれたよ~。大きなサツマイモが収穫できました。
         

      いっぱい獲れたので、どうやって食べる~?
                      やっぱり焼き芋かな。
 

っということで、

焼き芋にして、クラブ員と他の方にもお裾分けしてみんなでおいしくいただきました。

本館デイサービスの運動会

デイサービスで大運動会を行いました
日替わりで利用していただくデイサービスでは、1週間通じて運動会を行います。まだ週の初めですが、大盛り上がりの運動会でしたので、そんなご様子を少し紹介します。

玉入れ、味覚狩りゲーム 
    
                    借り物競走
             

        玉入れや借り物競走など、楽しく身体を動かせる内容ばかりです。
        借り物競走では、「美人の事務所職員」とか「ひげめがねのかけた職員」
        など、「もの」ではなく、「人」を連れてくるというお題が多いようです。

 
「美人」な職員というお題となれば、事務職員みんなで「私のこと!」と挙手して立候補するほどです。選ばれた人、そうではなく、ひげめがねをかけてと指令を出された人いろいろですが・・・・。
     

明日からも、磨きをかけて「借りに」来て下さるのをお待ちしています。

なんだか、事務職員も一緒に楽しませていただいた、デイサービスの運動会でした。
お誘いがなかったのが寂しかったのか、他の職員もアピールです。
        
「かっぱ」「にわとり」「ひげめがね」そんなお題がありましたらいつでもどうぞ~。

施設全体で楽しくやっています。 一度デイサービスに遊びにこられませんか?みんなで楽しく過ごしています。

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.