いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、着付け教室を開催いたしました。

わかば館ご利用者様で、着付けの上手なご利用者様がおられます。

 

それを聞きつけたスタッフ。

是非、スタッフに浴衣を着付けていただこうと声をかけた所3名のスタッフが手を挙げました。

 

早速、着付けていただきます。

 

 

さすが手際がよいですね。

着々とそしてビシッと着付けてくださいます。

 

 

また、着付けをしてくださっている目がいつもと違います。

キリッとした目つきでテキパキとどんどんと進めて行かれます。

 

 

他のご利用者様も目がテンです。

 

 

ありがとうございました。

その日以降、お花を頂ければ率先して活けてくださるし、色んなところで特技を披露してくださいます。

私たちスタッフも他のご利用者様も、このご利用者様への目が変わりました。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

わかば館グループホームで、お誕生日会を行いました。

わかば館では、ご利用者様のお誕生日をその日にお祝いします。

 

フロアの皆さんでケーキでお祝いをするのはもちろんのこと。

 

プレゼントは、なんと大好きな大好きな「好きな所に外食に行くこと」です。

 

 

今日は和食さとを選択され、豪華な御膳を食されました。

 

しっかりと外食を満喫された後、わかば館に戻ればフロアのみなさんから

ハッピーバースデイでお祝い。

 

 

みんなで一緒に美味しい美味しいケーキを食されました。

1年に1回だけのお楽しみですが、フロアの皆さんやスタッフに囲まれて楽しい嬉しいひとときでした。

 

 

また来年まで元気でお過ごしくださいね。

本館で、御所市長表敬訪問!!

 

今日は、御所市長が100歳以上の方をお祝いに来てくださいました!!

テンダーヒル御所には7名の方が100歳を超えておられます。

 

市長より、一人ずつ賞状と品が手渡されます。

ご本人は。。。

「わたし、こげんな歳になったんか~」

「わたしはまだ娘じゃ」 と元気に話されていました!!

 

 

最後は、みんなで記念撮影です!!

「ハイーチーズ」

 

みなさん、本当におめでとうございます!!

これからも元気に楽しくいきましょうね♪

わかば館グループホームで、御所小学校の運動会に参加させていただきました。

毎年、ご招待いただきましてありがとうございます。

 

いつも本部の正面の席を空けてくださって、思いっきり運動会を満喫させていただいております。

 

 

午後からの参加をさせていただいているのですが、

午後からの運動会は高学年のリレーや綱引きなどヒートアップしていきます。

 

 

おまけに演技でも高学年の組み立て体操など凄い演技が待っています。

 

さぁ最前列に座らせていただいて大歓声の中応援します。

 

 

日頃は静かにされているご利用者さんも周りの歓声と共に大きな声を上げて応援してくださいます。

 

 

最後に6年生の組み立て体操は、素晴らしかったです。

怪我や事故、差を付けない教育などうるさいこのご時世に。

 

ここまで素晴らしい演技を完成されるなんて、練習だけではなく

先生の素晴らしいご指導があってこそですね。

 

よい勉強となりました。

ありがとうございました。

わかば館グループホーム、散歩に出かけました。

やっと秋になりました。

涼しくなりましたね。

 

桜の木々も紅葉に色づき、風も心地よい時期となりました。

 

 

やっと待ちに待った散歩の開始です。

おまけにこの時期は認知症リーダー研修の実習生の方々が4週連続来てくださいます。

 

 

いつもありがとうございます。

堤防をゆっくりと散歩します。

 

 

当分は時間があれば少し散歩を続けていきたいなぁと思います。

 

秋に一杯楽しみましょうね。

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.