いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook マイナビ

トップページ > テンダーヒル日記

テンダーヒル日記

本館 カラオケ体操レクリエーション

カラオケ通信機器の第一興商さんに来所いただき、カラオケ体操レクリエーションをしていただきました。

 

 

 

カラオケ機器を使用してウォーミングアップからスタートし約1時間ほどのプログラム。

昔の懐かしい曲も流れて皆さん口ずさみながら一生懸命体を動かしていただきました。

 

 

 

 

第一興商様ありがとうございました!!

本館デイサービス・みのり館 流しそうめんをしました!!

夏といえば流しそうめんですよね!?

 

というわけでデイサービスとみのり館利用者様で流しそうめんのレクリエーションをしました。

 

まずはおにぎりの下ごしらえをします!!

 

 

やはり女子チームは手際がいいですねーー!

あっという間に50個ほどのおにぎりができました!!

 

それでは流しそうめんスタート!!

 

職員さーん早くそうめん流してくださいーー!!

 

 

 

上手に取れましたね!(笑)

残暑が続きますが熱中症に気をつけて乗り切りましょう!!

 

 

本館 デイサービス ひまわり観賞に出かけました

本館デイサービス利用者さまで、五條市にある上野公園へひまわりの観賞に出かけました。

 

 

 

夏といえばひまわり!ひまわりといえば夏ですね!(笑)

少しの時間でしたが楽しんでいただけました。

 

 

 

 

 

本館 夕涼み会

本年も夕涼み会を開催しました。

 

施設内は朝からお祭りのBGMが流れてお祭り気分。

みなさんソワソワしています。

  

 

 

それでははじまりはじまり♪

 

 

 

今年も豪華なメニューです!!

職員みんなで準備もしていい雰囲気でのスタートです!

 

  

 

さぁ何を食べましょう??

たくさんあり過ぎて迷いますねーー!!(笑)

 

 

 

 

沢山食べて、お腹いっぱいになりましたね!!

 

食べ終わったら、かき氷・わたあめ・ゲームを楽しんでいたきました!

 

 

 

 

 

童心に返って皆さん楽しんでくれていました!

 

日も暮れてきたのでスイカ割りと花火のスタート!

 

  

 

「みぎーー!」

「ひだりーーー!」

 

利用者様から沢山のアシスト!!(笑)

みごとに割れました!!

 

 

 

 

最後は手持ち花火・打ち上げ花火を楽しんでいただきました!!

 

今年の夕涼み会楽しんでいただけたでしょうか!?

帰り際に

   「また来年も楽しみにしてるわ!」

         と声を掛けていただいてとても嬉しかったです。

 

今年も暑い夏ですが、熱中症に気をつけて乗り切りましょう!!

 

 

わかば館デイサービス 平成29年8月号です。

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

わかば館デイサービス 平成29年8月号です。(438.28KB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.