いきいき歳をとろうよ。
奈良県御所市総合老人福祉施設「テンダーヒル御所」

facebook facebook facebook

トップページ > 事業紹介 > 特別養護老人ホーム(従来型)

事業紹介

本館

特別養護老人ホーム

常時介護が必要な方にご利用いただける特別養護老人ホームです。
当施設の基本理念の基づいて、ご利用者の皆さんにその人らしく、いきいきと暮らしていただけるようサポートを行っています。
レクリエーションや地域交流などイベント行事も盛んです。

写真

夏にはお弁当を持参してピクニックにでかけました。今年はどこに行こうか、どんな弁当を持って行こうか?とても楽しみです。

写真

4月には葛城公園に花見に行きました。花見にはおやつも持ってお出かけします☆

写真

スポーツの秋!! 毎年、大運動会を開催しています。
競技に参加する方・応援する方の声が響き渡り、チーム一丸となり優勝を目指します。
様々なプログラムがあり、みんな笑顔で楽しめました。

写真

クリスマス会、普段から私たちを癒して下さる利用者様に職員サンタから「笑顔のクリスマスプレゼント」をお贈りしました!!

テンダーヒル日記の関連記事をご紹介します

テンダーヒル日記へ >>

サービス内容

日常生活介護

食事・入浴・排泄をはじめ、移動や着替えなど、日常生活全般のお手伝いをいたします。

メンタル・ケア

安心して生活していただけるよう、精神的なサポートも行います。認知症の方にも適切に対応いたします。

ケアプラン

全ての利用者の心身の介護は、ケースカンファレンスでひとりづつ個別に援助計画がたてられ、それに基づいて行われます。

レクリエーション

季節行事・各種クラブ活動・施設外散策・買い物など、生活にメリハリを心がけています。

リハビリテーション

医師の指導により、身体機能の維持回復を図って定期的にリハビリテーションを行います。

医療との連携

嘱託医による往診・健診をはじめ、各種医療機関とも適宜連携を行い、緊急時にも適切に対応します。

グループケア

大勢の方との共同生活ではありますが、集団的なケアにならないよう、ご利用者様ひとりひとりに合ったケアを提供できるよう、フロア単位、少人数単位のグループケアを導入しています。

ご利用案内

ご利用いただける方

要介護(Ⅰ~Ⅴ)と認定された方で、ご自宅での生活が困難な方に入所いただきます。

定員

特別養護老人ホーム:50名
ショートステイ(2日?30日の短期利用):10名

居室数

4人室:10室  2人室:5室  1人室:10室
【新館/2015年4月OPEN】1人室:40室(10室×4ユニット)

ご利用料金

料金についてはページ下の関連資料に掲載されている重要事項説明書をご覧下さい。

入所方法 担当のケアマネージャー又は直接当施設までお問い合わせ下さい。
また、施設見学も随時、承っております。

Copyright(c)TENDERHILL GOSE All rights reserved.