イメージ

テンダーヒル日記

わかば館で、和歌山県岩出の緑化センターに行ってきました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2010年06月17日

続きまして、県外散策「和歌山県岩出の緑化センター」に行ってきました。
利用者様は、8名。。。

毎日梅雨での雨が続く中、今日だけは晴天。暑すぎる!!。
湿度も高く、不快指数が高い。。。

でも、ご利用者様は初の県外旅行にワクワクとされておられます。
29人乗りの大型バスに乗り込みさぁ出発。


バスの中で、まずはカラオケ大会。
東京バスガールを歌いながら、まずは道の駅に到着。
「トイレ休憩」と「昼ご飯の購入」。
柿の葉寿司を買われる方、巻きずしを買われる方、そして蒸しパン。。。
またバスに乗り込んで、再出発!!

緑化センターに到着しました。

緑一杯でも、暑さ全開。。。

涼しい屋根のある場所を探して、本拠地を作ります。

まずは、腹ごしらえ。
先ほど買った弁当を食べられます。やはり、いつも以上にどんどんと食べられます。
「あっ!!」「それは○○さんの柿の葉寿司!!」ちょっと拝借。。。
こっそりと巻き寿司を返却。他の方の弁当はおいしそうに見えるようです。


全員で集合写真。歩いて疲れる前に元気な顔で撮っておきました。
みなさん良い顔をしておられる。


物産展まで歩いて移動。。。というか職員が車いすで移動。。。

やはり、旅行と言えばおみやげ。何か買って帰らないとね。

帰りには、アイスクリームをみんなで買って、一息。。。

予定では、9時に出発して、14時までには出発し、粉川寺に行く予定だったのですが、
すでにみなさんくたくた。。。
一路わかば館へ帰ることとなりました。


バスの移動時間も大切な旅行の一部ですね。
みんなで騒いで歌って。。。

今日はお疲れ様でした。
ぐっすりと寝てくださいね。
又行きましょう!!もっと遠くに。。。
ページトップ