イメージ

テンダーヒル日記

本館みのりで、もちもちさつま芋ドーナツ作り!!

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2016年01月19日

みのり館で、おやつ作りです。

 

まずは、さつま芋の皮むきです。

 

 

 

 

こちらでは、さつま芋のカットです!!

かたいので気をつけてくださいね(汗)

 

切ったさつま芋を電子レンジにかけます!!その後、御飯・さつま芋・砂糖・牛乳を混ぜ合わせていきます。

しっかりと混ざったら、、、丸く形にして、小麦粉をつけて、油で揚げていきます♪

 

こんがり色がついてきたら。。。

完成です!!!美味しそう♪

 

 

あつあつを召し上げれ(^_^)v

  

 

  

 

  

☆素朴な味で美味しい。。。(笑)という意見が多数でしたね(苦笑)

 

また、来月もおやつ作りします~♪

 

 

 

 

ページトップ