イメージ

テンダーヒル日記

わかば館ホームヘルプサービスも頑張っています。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2017年10月18日

7月22日の様子です。

 

ヘルパー事業所もがんばっていますよ。

訪問したお宅での冷蔵庫にある食材で何を作るのか? あらかじめ献立やレシピがあるわけではありません。

 

 

あるものを使って。 日々練習。練習。

毎月、ヘルパーが集まって様々な日々の課題に対して勉強をしあっています。

 

 

ある食材で料理をする。 もしかすればこれは私たちの援助につながる視点かもしれませんね。

ないものをねだるのではなく、ある物を最大に活用して、最高の物をつくりあげる。

これからもヘルパー事業所もがんばっていきます。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

ページトップ