イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、「夏祭り2015」を開催しました。(午前の部)

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年08月24日

今年も、夏祭り2015を開催致しました。

 

午前の部と午後の部に分けて、1日楽しんでいただくこととなりました。

午前の部は、主に食事。

 

 

スイカ割りを行い、デザートもスイカを提供。

お食事は、「焼きそば」「たこ焼き」「おにぎり」などを提供させていただきました。

 

 

まずは、館長挨拶。

「今年も18名の全員の方の参加でこの夏祭りが開催できたことが一番の喜びです。

 夏の暑さも応えますが、美味しい物をたくさん食べて、思いっきり楽しんで

 元気にこの夏を乗り切りましょう。」

 

そして、スイカ割り。

毎回スイカ割りを行いのですが、棒でスイカを綺麗に割るのがなかなか難しい。

棒であんまりボコボコ叩くと、美味しそうに見えない。

ここは何度も経験している館長の腕の見せ所!!

 

 

スタッフにぐるぐると回され、ご利用者さんの指示の元、なんとかスイカの前に。

そして、一撃。綺麗にスイカが真っ二つ。

これが熟練の技です。

 

食後にもスタッフの子供さんにもう一度スイカ割りを行っていただくのですが、簡単ではありませんよ。

 

さぁ、それでは夏祭りの美味しい食事を頂きましょう!!

 

 

夏祭り前に作った顔入り内輪で暑さを吹き飛ばしながら、美味しい物を一杯食べましょう!!

 

 

お腹もふくれてきたところで午後からの部へ!!

さぁ楽しんでいきましょう!!

 

ページトップ