イメージ

テンダーヒル日記

本館で、流しそうめん大会!!

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2015年08月25日

暑いですね(汗)

 

こんな時は、夏の風物詩「流しそうめん」をし、しっかり食べていただこうという事になりました。

テンダーが誇る竹取名人(運転手)に依頼をし、竹を取って来ていただくところから始めました!!

何事も形からね(笑)

 

さぁ、流しそうめんスタートです(^_^)v

どんどん流していきますよ♪

って、職員さんからですか~(笑)みんなつっこまないと。。。

 

 職員さんの毒味(?)も終わって、さあみんなそうめんを楽しみましょう!!

 

  

 普段は食の細いかたでも、こうやって楽しい食事会はモリモリ食べてくださいます。

 流れてくるそうめん。風流ですよね。

  

 あまりに皆さんのそうめんをすくうスピードが速すぎて、ながす職員も二人がかりです。

 

 しびれを切らした利用者さん「こうやって水をいっぱい流さないとダメじゃないの」!!

 「ありがとうございます」って思わず職員が食べてしまいました。

  

 そうめんのあとには美味しいかき氷。5つのフレーバーからお好きな味を選んでもらっています。

一番人気のあった味は「全部ミックス」でした!!

こうして夏の終わりを楽しんだ一日でした。

 

ページトップ