イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、お誕生日会を開きました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年09月09日

今日は男性の方のお誕生日です。

 

日頃あまり食事が進まれないご利用者様ですが、

この誕生日の日は大好きな食べ物をたっぷりと食していただきましょう。

 

今日の行き先は、定番の「回転寿司」です。

 

 

まずは、何を食べようか品定め。コーヒーでウォーミングアップ。

「さぁ食べるぞ!!」

寿司を食べ、茶碗蒸しを食べどんどんと口に運ばれます。

 

 

皿がどんどんと積まれていきます。

「フードファイターなのか?」目が真剣です。

 

せっかくの1年に1回のお誕生日。

お腹を壊してもいいんじゃないですか?

満腹感を味わうのも生活の1場面です。

 

そして、フロアに戻ればフロアの皆さんが、待ちかまえてくださっており、

お誕生日会の開催です。

 

1年で1度、フロア全員の中での主役です。

歌を自分のためだけに歌っていただき、全員で一緒に祝う。

 

最近の家庭でもなかなかない光景です。

 

 

ろうそくを吹き消して、「おめでとう!!」

長生きをするのも悪くありませんね。

 

もっともっと長生きしてくださいね。

ページトップ